人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の木の体感気温

仙台も「桜の開花宣言」がついに出ました。 見頃は1週間後くらいかなぁ。

ひさびさの「マイドックラン」気持ちいいねぇー♪

       我家の桜の葉 も大きくなっていました。
梅の木の体感気温_c0260460_1342875.jpg

梅の木の体感気温_c0260460_135694.jpg
さて、お散歩の途中で見かける

世の中の梅は、満開なのに...





我家の梅は、こんな程度です。
梅の木の体感気温_c0260460_1353693.jpg

「谷からの強風が、いつも吹いて、体感気温が低いからじゃない?」

 というお父さんの意見ですが、植物にも、体感気温ってあるのぉ?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-04-09 14:14 | Comments(2)
Commented by hahamego at 2013-04-11 04:44
植物の体感気温…これアリかも。
実は、昨日次女と病院へいく途中、桜や梅の花を眺めながら歩いていて次女と気づいたこと、「建物に近い日当たりの良い枝の方が花が咲いている」。
建物のおかげで風よけされているからか、陽に当たった建物から放射される熱のおかげか…と。 植物学者ではない母と子は「どうなんだろうね〜」といいながら病院へ。 
Commented by aaic5475 at 2013-04-11 16:53
さまたげる物の無い庭は、一日中、
お陽さまも当たっているのですが...。
植物には、きびしい条件なのか、つぼみの付きも悪いのですよ
          でん母
       
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン