人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかきもの、汝の名はユダツリー

    花蘇芳(西洋名、ユダツリー)
あかきもの、汝の名はユダツリー_c0260460_5464317.jpg

  葉をつけず、幹に枝に、直接、濃い紅紫のちいさな花を

        みちみちっ とくっつけたこれは「ハナズオウ」
あかきもの、汝の名はユダツリー_c0260460_5473298.jpg

       花言葉は「うらぎり」   (ぎょっ..) 

赤くしすぎたお赤飯をくっつけたみたいな顔して、君、深いねぇ〜
あかきもの、汝の名はユダツリー_c0260460_547773.jpg


下のバナーをポチの「お約束」はうらぎらないでねー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-04-30 16:04 | | Comments(4)
Commented by こーき at 2013-04-30 22:37 x
ほんとにJuda Treeっていうのですか。
「でん、でん、でん」を読んでるとお勉強になるなあ。
Commented by aaic5475 at 2013-05-01 14:47
植物のまつわるいろいろな知識は、亡くなった母が教えてくれたものですが、出来の悪い娘の頭には「かけら」程しか残っていません(笑) 
         でん母
Commented by ベーママ at 2013-05-01 20:35 x
花言葉って、どのお花にもあるんでしょうか?
お花、すごい種類あるのに誰が作ってんだろ?と
いつも思う私です^^
ポチ、お約束ですね☆
Commented by aaic5475 at 2013-05-02 05:25
ベーママさん
本当ですねぇ〜。考えた事なかったけど、気の毒な花言葉や、なぜ?って思うものもありますし。
ポチ、有り難うございますっ♪
       でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン