人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やませです

雨上がりの朝、みがきあげたような晴天です。
やませです_c0260460_17324653.jpg

       まさに薫風かおる5月ですねぇ〜
やませです_c0260460_17331989.jpg

お父さんと朝散歩 ♪
やませです_c0260460_17334483.jpg







ところが、この後、

でん地方は

「やませ」が入って

一面の曇り空

午後の気温は10℃!!

「さむかろっ      
  5月だぞっ!!」
    

明日の予想最高気温は

23℃だそうです...

「ほんとかいっ!」
by aaic5475 | 2013-05-12 17:48 | Comments(4)
Commented by gooddogdeli111 at 2013-05-12 23:37
こんなに空が青いのに。。。
オホーツクから吹く冷たい風がもたらす冷気なのですね。
折角暖かくなったと思ったら、逆戻り風邪をお召しにならないようにね。
寒い日の、冷え防止に足元のワンコが効きますね。笑
でんさん、頼みますよ^^
Commented by aaic5475 at 2013-05-13 07:49
ピッタン母さん
朝より気温がどんどん下がり、夕散歩はコートが要りました(驚)
まだ時々ストーブや床暖房が必要です。
「梅雨寒 つゆざむ」という言葉のある仙台です。
やさしいご心配、ありがとございます。     でん母
Commented by hahamego at 2013-05-13 15:27
昨日、両親を連れ遠刈田から蔵王へ。
遠刈田方面は青空で気温18℃越え。紫外線バンバンでした。
そして蔵王の頂上から仙台方面を見たら雲で覆われていました。
そしてそして仙台に戻ったら寒い!!!
そしてそしてそして今日のお天気はなんだー?!ってな寒さですよね。
ブロ友のご主人が仙台へ出張ということで数日前に、「仙台、来週は最高20℃くらいだって」なんて教えてしまい、昨夜焦って訂正便を送信しました(^^:)
Commented by aaic5475 at 2013-05-13 18:13
hanamegoさん
昨日塩釜もいいお天気、戻ってきたら、仙台だけ?白い雲に
すっぽり被われていました。
そして、昨日にひきつづき今日も!!!
ヒートテックを引っ張り出しました。
         でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン