人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通じゃない?

          すき焼き用鉄鍋
普通じゃない?_c0260460_11394075.jpg

          おでん用鍋
普通じゃない?_c0260460_11395553.jpg

          焼き肉用網焼き器
普通じゃない?_c0260460_11401493.jpg

          オイルフォンデュー用鍋
普通じゃない?_c0260460_11403379.jpg

          チーズボードとチーズナイフ
普通じゃない?_c0260460_1141653.jpg

         釜定の洋鍋、大小
普通じゃない?_c0260460_1022936.jpg

そして、極めつけ。。湯豆腐用「風呂桶」?

奥の銅壷内に炭を入れ、手前には出汁の入った容器を入れて温めるしくみ
普通じゃない?_c0260460_10294542.jpg

「お料理やさん」じゃないんだから、
        いちいち形から入るのは如何なもんでしょうか。。
普通じゃない?_c0260460_11413084.jpg

「独身時代から、それぞれが、こんなマニアックなキッチン道具持ってるって、
               変かな やっぱ。。」
039.gif

キッチン用品好きなあなた、ポチして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-07-01 18:00 | Comments(12)
Commented by hahamego at 2013-07-01 20:25
すき焼き用鍋とチーズフォンデュ用鍋とチーズカットセットはあるけど、あとは初めてお目にかかります。
すごいですね、こういう物がおうちにあるなんて。
Commented by ばりゃ嫁 at 2013-07-01 23:13 x
わぁ!すごい(笑)
うちの旦那さんとウケてました(^^)
極めつけの湯豆腐桶は最高のオチですね~♪
収納が大変なので、うちは赤いストウブ(鉄鍋)ひとつで済ませちゃいます~。
でも見た目も大事なので美味しく頂けそうで良いですね(^○^)
Commented by はち母 at 2013-07-01 23:15 x
凄ーいすき焼き用以外一切ないというか作らない私には尊敬の一言
でも何より尊敬なのはちゃんとどれも手入れされてることです
Commented by gooddogdeli111 at 2013-07-01 23:15
気持ちわかるなぁ~。
私は煮込み鍋に取りつかれた時期がありました。
でん母さんは、美味しいものいっぱい作っているんだろうなぁ~!
Commented by rosemarywells at 2013-07-02 01:12
すごーい!最後の湯豆腐なべ桶?最高ですね。欲しくなってしまいました。さすがにでんさんが入るサイズではない?試してみた事ある?
Commented by RIKU&茶々ママ at 2013-07-02 10:39 x
初めまして♪  はち君の所からお邪魔しました~
鍋、凄い~~まるでお店のようですね!
キットお料理も上手なんだろうな.。o○
Commented by aaic5475 at 2013-07-02 15:22
hahanegoさん
あと、曲げわっぱのとっくりとぐいのみ、陶板焼き器もあるよぉ〜
わっはっは。。。  
おもしろそうな道具を見ると、つい欲しくなるでん父母。。へへへ
                  でん母
Commented by aaic5475 at 2013-07-02 15:25
ぱりゃ嫁さん
年に数回しか使わないものも。。
それなのに、やけに場所をとる道具の数々です。
でも、お客人にはうける(笑)       でん母
Commented by aaic5475 at 2013-07-02 15:32
はち母さん
いやいや、長年使いこんで、こげやら、さびやら。。
でも、捨てたら、また新たな道具を買い足しそうです。ふふふ
           でん母
Commented by aaic5475 at 2013-07-02 15:36
ピッタン母さん
目に美味しそうだと、雰囲気だけで、味も2割増し?
(本当かな?)
そういえば、しゃぶしゃぶ用鍋(煙突のついてるやつ)を
持ってない。。。(もう、やめれ!)  (大笑)でん母
Commented by aaic5475 at 2013-07-02 15:38
ロージーママさん
湯豆腐の「風呂桶」は3等身でんのお顔も入りません(笑)
試してないけどね。。         でん母
Commented by aaic5475 at 2013-07-02 15:44
RIKU&茶々ママさん
いらっしゃ〜い♪ ようこそ♪♪
道具だけなら、お料理やさん並み?腕もあればねぇ。。
今はステーキ専用鉄板を検討中(笑)
また、遊びに来て下さい。      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン