人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州へ行きました(その1)

私用があり、おばあちゃんの故郷「信州」へ。

        お母さんにとっては、小さい頃から何度も訪れている馴染みの地。

信州人なら全員?歌える「信濃の国♪」が歌える珍しい東北人です。

      上諏訪駅の名物「駅構内の足湯♨」
信州へ行きました(その1)_c0260460_73345.jpg

      諏訪湖畔のうなぎやさんで、
信州へ行きました(その1)_c0260460_721368.jpg

蕎麦とならんで名物の「馬刺し」ご注文

まぐろのお刺身が食べれないお母さんは、馬刺し好き♡です(お約束の昼ビール)

信州へ行きました(その1)_c0260460_714832.jpg

エミールガレのガラス工芸を見学に「北澤美術館」へ

         しばし、アールヌーボーの世界にため息。。。
信州へ行きました(その1)_c0260460_79446.jpg

湖畔の遊歩道を歩くと、一羽のカモが水から上がってきました。

さらにお近づきになろうとするお父さんに、明らかな「不信感」003.gif
信州へ行きました(その1)_c0260460_725290.jpg

湖の魚を狙うシラサギが、日射しの中、一枚の絵のようでした。
信州へ行きました(その1)_c0260460_715062.jpg

       長いので、明日へつづく

明日わた〜しは 旅にでまぁす〜♪「あずさ2号」歌えるあなた!ポチして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-09-30 18:00 | Comments(2)
Commented by ばりゃ at 2013-10-01 19:13 x
上諏訪駅の温泉。。。
足湯になってしまったんですね~
昔は普通の温泉だった気がします。
駅前のデパート(?)の上の温泉も行ったことありますよ♪
Commented by aaic5475 at 2013-10-01 20:41
ばりゃ嫁さん
そうだよね?たしか、普通の温泉があったと思う!
もう、ずいぶん昔の記憶だけど..街はほとんど変わりなく
タイムスリップした感じです。      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン