人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製干し芋

あんころさんのブログから、「干し芋って作れるんだぁ♪」

えーと、蒸かして、皮むいて、お日様に3日間干す。。。。って、お日様どこ?

しかたなく、エアコンの効いた室内で干す。

    ....?これは、干し芋? ひからびた芋??
自家製干し芋_c0260460_7234751.jpg

トースターでこんがり温めて、お母さん「それなりに美味しいじゃん!」

  お父さん「あぁ、干し芋だね。甘みが足らないけど。。」
自家製干し芋_c0260460_72462.jpg

お母さん! 甘みが少なくても、まーったくかまいません!!



でん、目が恐い。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-02-12 17:44 | Comments(6)
Commented by hahamego at 2014-02-12 18:42
で、でんちゃん…
  お母さんが作った干し芋に目がロッグ−オンしているよ(@@)

Commented by ankoro_san at 2014-02-12 19:53
こんばんは^^
干し芋作ったんですね~♪
おお^^エアコンでも干し芋出来ますね
なかなか、いい感じで美味しそう~^^
干し物って、カサが減ってたくさん食べられるので
ある意味キケンです・・(笑)
でんちゃん、干し芋の味はいかが^^
Commented by aaic5475 at 2014-02-12 20:20
hahamegoさん
でんは美味しそうなものを見つけると、目が真剣になります。
そして、おすわり→お手→ふせ(自分の出来うる芸の全て)を
要求しなくてもします(笑)       でん母
Commented by aaic5475 at 2014-02-12 20:25
ankoro-sanさん
いつもあんころさんの、美味しそうな丁寧な「手作りおやつ」みて
真似してみようと思いますが、なかなか難しいです(笑)
でも、でんも、でん父も、でんババも、みんな喜んで食べました♪
また、おいしいブログ楽しみにしていますね〜    でん母
Commented by umisanjin at 2014-02-12 20:59
わぉ! 自家製、干し芋ですか~♪ こちらでは、無理です、、、
工場地帯からの煤煙、、が飛んでくるのです @@
Commented by aaic5475 at 2014-02-13 18:33
umisanjinさん
煤煙っ!。。洗濯物は大丈夫なのですか?
なぜ、干し芋がけっこうなお値段になるのか、作ってみて
納得しました(笑)薫製も作ってみたい♡      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン