人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いスミレの群落めーっけ

お散歩の途中、谷間の草むらにちいさな白いポツポツ

          ずーっと、気になっていたので、今日は下りてみました。
白いスミレの群落めーっけ_c0260460_12155747.jpg

    おぉ! これ、みんな「白いスミレ」です053.gif
白いスミレの群落めーっけ_c0260460_12172853.jpg

       へぇ、めずらしいねぇ。。。これだけの群落
白いスミレの群落めーっけ_c0260460_12175324.jpg

   いい所、見つけちゃったね〜♪  毎春のお楽しみだね。
白いスミレの群落めーっけ_c0260460_12174656.jpg



毎日の嬉しいお楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-04-30 18:13 | | Comments(8)
Commented by kumaroba at 2014-04-30 18:31
赤毛のアンにこんなシーンがありました。
アンは”金の鉱脈を見つけたような気持ち”って言ってましたが
同じような気分になったのでは?
スミレっていいですよね。
可憐で。
特に白いのは。
Commented by aaic5475 at 2014-04-30 19:26
ろばみさん
「赤毛のアン」!高校生の時(遅っ!)はまって、全巻読みあさり、
しばらくアンのしゃべり方になりました(笑)
あんな感性はありませんが、ご近所にこんな場所を見つけると
ちょっと嬉しいですね〜♪            でん母
Commented by itohnori at 2014-04-30 20:08
でん母さん、今晩は。 
 白いスミレもあるのですか。
それは知りませんでした。
しかも、群生しているのですね。
良い場所を見つけましたね。
Commented by hahamego at 2014-05-01 05:19
白いデンちゃんには白い花がお似合いよ♪
なーんて…こんなに白いすみれが群生しているところ、どこかしら?

いつもなら「あら、ここはもしかして?」なんですが、本日はどこか思い当たりません…(^^:)
Commented by aaic5475 at 2014-05-01 16:28
itohnoriさん
ちょっと、発見を自慢したい♪でも、秘密にしておきたい♪
悩ましいところです。わざわざ、道無きを下りていかなければならず
あんまり、人が入らない所だから大丈夫かなぁ。   でん母
Commented by aaic5475 at 2014-05-01 16:33
hahanegoさん
素敵でしょ♪
えーとね、街から来ると「向山児童公園」のずーっと奥の奥
になるかしら。大学の?テニスコートの横。ちょっと、知る人ぞ知る
。。わざわざ道から下りていかないとわかりません。  でん母
Commented by コスモス at 2014-05-01 17:17 x
でん母さま

でん君と白い花似会ってる~♪
小さい花と大きい花『でん花』が並んで咲いていた♪♪
ホント、白いすみれ珍しいです!!
一株貰ってテーブルの上に飾りたいですよね(*^-^*)
Commented by aaic5475 at 2014-05-01 18:13
コスモスさん
今日通ったら、横の「けもの道」中学生が帰ってきます。
中学の裏の公園へ続く近道と。でも、だれもすみれには興味無し(笑)
「その犬スコッチテリアですか?」興味はでんに集中でした(笑)
                      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン