人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日

当時だって、あっただろう「電動ひげそり」は使わないで、

風呂桶みたいな「白い陶器のシェービングカップ」を使ってた。。

田舎ではめずらしかった赤ワインやチーズボードでカットするチーズ。。

柔和な笑顔  結核を煩った痩せた背中  大きな声。。

自然や鳥を愛し、沢山の子供達にその大切さを指導して60歳で逝った父

お客様が来ていた居間にお酒を運んでいったら、ふすまの向こうから

「娘は私の宝物です」という声が聞こえた正月

大学から上京し、仕事につき、自分の生活でめいっぱいになっていった「お宝娘」は

年に20日位しか、顔を見せに帰ってあげられませんでした。

東北新幹線もなかった頃の昔です。

父を思い出す「父の日」 父の日を祝える人が羨ましいでん母です。。
父の日_c0260460_144826.jpg

「父の日ランチ」は、でん父のリクエストによりお寿司です。
父の日_c0260460_144303.jpg

    でん母のは「特製まぐろ抜き」です037.gif
父の日_c0260460_1463332.jpg

    「あさりのお吸い物」も「自家製長なす漬け」も美味しく頂きました♪
父の日_c0260460_18141492.jpg







でん父の「お宝娘」!ポチしなさい!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-06-15 18:03 | Comments(10)
Commented by ★元気ばば ★ at 2014-06-15 18:39 x
どうしてマグロ抜き?
今日はパパがお散歩ですね♪
Commented by aaic5475 at 2014-06-15 19:06
元気ばばさん
でん母は「赤いおさしみ」が食べれません(笑)
「白いおさしみ」(鯛、ひらめ、こち、カレイ、さより。。。)は
大好きですっ♡  今日はまぐろの代わりに「松川カレイのこぶ締め」
でした♡♡♡                でん母
Commented by nararanran at 2014-06-15 19:44
こんばんは~

父の日。
めいっぱい今のうちにと思いながら
なかなか今だに親不孝で、優しいコトバをい言えません。
そして悪い娘です・・。

「まぐろ」食べれんの??
Commented by hahamego at 2014-06-15 20:56
もしかしてこのお店って「分○寿司」ですか?
八木山本町に住む叔母の家にいくといつもここのお寿司屋さんから出前をとってくれて、それが大好きでした。

何だか懐かしい。
Commented by aaic5475 at 2014-06-15 21:07
nararanranさん
悪い娘?なんですかぁ??(笑)
「親孝行。したい時には親はなし」という言葉を親がなくなってから
思います。「まぐろ、かつお、はまち。。」ごめん!    でん母 
Commented by aaic5475 at 2014-06-15 21:11
hahamegoさん
そうです♪ 住宅街の小さな、上品なお寿司やさん。
こういう美味しいお店が近くにあるのは、とても嬉しいです♪ でん母
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-16 13:42
今や父の日は、娘が夫に・・の図になりましたけど
私も亡き父を、いつもよりいっぱい思い出す日になりました。
私の父も、自然や鳥を愛した人。
長生きをしてくれたことが幸いでしたけど、
もっとこうしてあげたかった、認知症になる前にこのことは言っておけばよかった・・なんて、思うところはたくさんあります。

東北新幹線がまだ出来てない頃、
東北の親類の元に行くとき、電車の揺れが半端無くすごかったことを思い出します(笑)
Commented by aaic5475 at 2014-06-16 17:23
キャロさん
感謝の気持ちも伝えられなかったなぁ。。と思います。
人の親になって、この年になって、親の心がわかるようになりました。
返せなかった恩は、子供に伝えていくものなのですね。
新幹線がなかった頃、沿岸の故郷まではさらにバス、「陸の孤島」と
言われていました(笑)              でん母
Commented at 2014-06-19 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aaic5475 at 2014-06-21 08:45
鍵コメさん
コメ見て泣きそう。。
早くに亡くした親には「美談」しか残りません(笑)
我が家もメール一本のみの「父の日」それでも嬉しいでん父でした♪
                       でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン