人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏バテかな?

今日はおうちで「げーっ」ってなった020.gif

「でんでん、大丈夫?。。。お散歩やめておこうか?」 いいえ!行きますっ!!! 

          鮎釣りが昨日から解禁になりました。 
夏バテかな?_c0260460_16423273.jpg

涼しい木陰を選んで、ゆっくり歩いて、紫陽花を見て、いっぱいう◯ちが出たら

元気も出たようですねぇ。 そろそろサマーカットが必要なようです。
夏バテかな?_c0260460_1643722.jpg


本日の最高気温27℃、甘い!と叱られそうぉ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-07-02 18:01 | Comments(8)
Commented by hahamego at 2014-07-02 18:12
今日は、試しにエアコン無しで扇風機だけで過ごしました。
ちょっと動くと汗がジワッ。もう少し動くとタラタラ。
でも、ちょっとした風の温度の変化を感じられて私的には良かった。
しかし…玄関犬廉太郎は鼻がピスピスになって水をガブガブ。
エアコンと扇風機んぽ適温生活に慣れてしまった廉太郎にはちょっときつかったようです。

でんちゃん、君は毛皮族だよ。だからちょっと暑くてももっと暑く感じるんだよ。だから、ムリは禁物とママに言って、エアコン快適生活をお願いしてみたら?  ふふふ、悪いこと教えるhahmegoでした。
Commented by aaic5475 at 2014-07-02 21:19
hahamegoさん
実は我が家はまだ、エアコンも扇風機も使わない「外の風」だけで
過ごしています。 けっこう風がはいるので。
超のつく「暑がりでん母」が、バロメーターですが、毛皮族には
湿度もきついかな。。マルゲリータにしてあげようと思います。
明日から保冷マットも出動です♪          でん母       
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-02 22:36
わんちゃんは、やっぱり猫とは違って、暑さには弱いんでしょうか。
我が家で一番暑さに弱いのは、私(^_^;)
今日も部屋が暑い暑いと、一人のぼせてたのですけど
娘とあぺりらは、全く動じず、涼しい顔(笑)

でんちゃん、元気が出たようでほっと一安心ですね。
でも、お大事にされてくださいね^^
Commented by umisanjin at 2014-07-02 23:37
ありゃ、、夏バテですか? @@ 川遊びは、しないのかな、、^^;
Commented by aaic5475 at 2014-07-03 04:55
Carolinelngallsさん
暑がり、汗かきのでん母、寒がり、汗無しのでん父、
暑がり、汗無しのでん、両方に似た?ありかいっ!(笑)
朝夕がひんやりしているので、仕事に出る時間にはうっかりも。
気をつけます。ご心配ありがとうです♪        でん母
Commented by aaic5475 at 2014-07-03 04:57
umisanjinさん
川の水かさが増えてて、流れもあり、ちょっと恐いです。
でんは水泳未経験なんで。今年は初挑戦をたくらんでいます。でん母
Commented by はち母 at 2014-07-03 08:50 x
デンちゃん木陰とアジサイの道で元気になるね
サマーカットホントどーしましょう
ヤギにするか柴になるかはたまた(*^。^*)

Commented by aaic5475 at 2014-07-03 17:55
はち母さん
去年教えてもらって買った「保冷マット」が役にたっています♪
でんは、体だけマルゲリータにしようかなぁ(笑)   でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン