人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか、しょっぱいか。。

この時期になると、佐藤春夫の詩が浮かびます。。

「青き蜜柑の酢」は無いけど、頂いたおおきな秋刀魚は、でんにもお福分け
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか、しょっぱいか。。_c0260460_15165351.jpg
塩無しで焼いて、はらわたと皮と骨を外して、ふぅふぅして。。過保護です037.gif
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか、しょっぱいか。。_c0260460_15171041.jpg
「まて!」 えーっ!!
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか、しょっぱいか。。_c0260460_15172808.jpg
「よし!」いっきです! まるごと一匹は初めてですので071.gif
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか、しょっぱいか。。_c0260460_15174145.jpg
あれ、もう、無いょ。。。
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか、しょっぱいか。。_c0260460_15175247.jpg
お友達、ごちそうさまでした。





秋は美味しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






by aaic5475 | 2014-10-02 18:13 | Comments(8)
Commented by hahamego at 2014-10-02 18:37
さんま、美味しいですよね。
毎週食卓に登場させていたら、さすがに次女から「また?」と言われてしまいました。でもね、食べれば「これ、美味しい〜!」って、真っ白なご飯とパクパク。

でんちゃん、良かったね。

あっ、実は廉太郎は魚苦手。
ドッグフードも魚入りは残すという肉食です。
Commented by aaic5475 at 2014-10-02 20:53
hahamegoさん
廉太郎君は、肉食系男子ですかぁ〜。
でんは、肉、魚、野菜、果物、お菓子、なんでも「来い!」です。
あ、きゅうり除く(笑)
新米とさんまの組み合わせは、花丸ですね♪     でん母
Commented by さのあママ at 2014-10-02 23:53 x
サンマおいしかったね~
良く噛まないで丸呑みゴックンするワンコには
ネコのようにまるごと一匹あげられないもんね
ほぐしてあげますね・・過保護なのか・・気が付かなかったわ・・・
Commented by rosemarywells at 2014-10-03 01:18
でん母さん優しい〜。ロージーだったら頭からぶつ切りだけです。でもさんま大好きです。ただこっちでは冷凍モノ(空輸の高いさんまが季節にはあったりするのですが、高い割に美味しくない。かえって冷凍のもののほうが美味しかったりします。)。新鮮なさんまが食べたい〜でんさんが羨ましい〜(私が)。
Commented by aaic5475 at 2014-10-03 07:34
さのあママさん
そうです。でんも全く噛まないで、丸呑み派。
よく噛むワンコがいる事が驚きです。へたすりゃ、肉の骨も丸呑みしようとする位(笑)
先代犬がなんでも喉に詰まらせ、よく背中をたたいて大騒ぎになったので、でんには、過保護になってしまいました。      でん母
Commented by aaic5475 at 2014-10-03 07:38
ロージーママさん
ロージーお嬢さんも、けっこうワイルドですよね〜(笑)
そちらでは、さんまは穫れないのですか。。
脂ののったキトキトさんまにたっぷりの大根おろし、
食べさせてあげたい!              でん母
Commented by はち母 at 2014-10-04 10:39 x
デンちゃんそんな不思議そうな顔をしても
食べたら無くなるよ~(^.^)
お母さんにお魚の骨まで全部取ってもらう人間の男の人なら
マザコン!って言われるね
ん?デンちゃんマザコンには違いない???
こんなマザコンなら可愛いから許すけどね(^_-)-☆
Commented by aaic5475 at 2014-10-04 13:31
はち母さん
でんは、正真正銘の「マザコン」です(笑)
空になった器、長い間舐め続けておりました。
はち君、骨ごと食べれるの?          でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン