人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さんの鼻事情

花粉症になってから、香水、化粧品、整髪料などの匂いがダメです。

売り場や、いかにもそのスジの方?は避けて通ります。

エレベーター内は逃げようが無い...008.gif
お母さんの鼻事情_c0260460_16360395.jpg
最近は洗剤やら、柔軟剤やらにも、香料がやけに付けてあって

普通の学生さんやお嬢さん達も、みんな香りをまとっている...

通勤の新幹線、お隣に若いお姉さんが座ったとたんに、止まらないくしゃみ。007.gif

(あなたが、悪いわけではありません。。)






いつも、ありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by aaic5475 | 2014-10-16 17:25 | Comments(11)
Commented by hahamego at 2014-10-16 18:10
我が家は、全員無臭家族。匂いというものが苦手なのです。
でん母さまのように、街中すれ違う香りで目眩が…。
次女なんかいい香りのはずが「くさっ!」と。

この頃、洗剤や柔軟仕上げ剤の香りが強烈になってきましたよね。
香り少なめのものを探しなら使っています。

でもね…のはずでしたが、長女だけは東京生活が定着し始めたらこの頃香り付き。ローズ系洗剤と柔軟仕上げ剤のせい。
Commented by トチノキ at 2014-10-16 18:36 x
 そーですか 香水にねぇ それは ゼータクな
ワタシも 花粉症で これから乾燥してくると というか
冬から春先までは クシャミの連発で 特に朝はティシュケースがカラになりそう まるでエイリアン状態?
 ワタシのアレルギー元はホコリなどのきちゃないものばっかりです  
   
Commented by あっしゅのばあや at 2014-10-16 19:05 x
すごーくよく分かります!
くしゃみされるほど繊細なでん母さんほどではありませんが
それでも昔から匂いには敏感なばーや、じーやの服の匂いとか
(満員電車やバスでついた人様のタバコの匂い)イヤです。
通勤してるワケではありませんがたまに乗る電車とかも。
そんなこと言ってたらどこにも行けませんがね^^;
そういえば、会社の同僚が使う柔軟剤の匂いがだめで
体調壊した人の記事をネットニュースで見た覚えがあります。
なんで最近なんでもかんでもきつい香りをつける商品が
多いんでしょうかね。うちは無香空間(消臭グッズ)愛好家です。
Commented by あっしゅのばあや at 2014-10-16 19:07 x
そうそう、言い忘れてました。
でん母さんもばーやも、もしかしたら前世は鼻のきく
わんこだったかもしれませんよ〜(笑)
Commented by itohnori at 2014-10-16 19:39
Aaicさん、今晩は。
 匂いによりクシャミが出るとは大変ですね。
いつもマスクをしている必要がありそうですね。
お医者さんに行っても駄目ですか?
Commented by ねねのパパ at 2014-10-16 20:16 x
秋に花粉症なんですかね?
まさかの通年?
辛いですよね (>_<)

へいくろうは杉の季節だけダメです。
早々に病院で薬をもらって対策です。

でんくん、近くでりりしい顔で写っていますね。
男前だな~ (^O^)
Commented by aaic5475 at 2014-10-16 20:59
hahamegoさん
香りを前面に宣伝している洗剤は、極力避けております。
体臭の少ない日本人、香りは必要ないと思う。    でん母
Commented by aaic5475 at 2014-10-16 21:01
トチノキさん
春の杉花粉程ではないけど、鼻腔粘膜限定でデリケート人間です(笑)
                         でん母
Commented by aaic5475 at 2014-10-16 21:03
あっしゅのばあやさん
タバコもねぇ...。喫煙可の飲食店も時々あるから、要注意!
そうかぁ、「前世わんこ説」ありかも(笑)    でん母
Commented by aaic5475 at 2014-10-16 21:04
itohnoriさん
強い香りには、くしゃみが出ない時も鼻腔がじ〜んとします。
                         でん母
Commented by aaic5475 at 2014-10-16 21:07
へいくろうさん
でん母も、「春の杉花粉症」ですが、花粉症発症してから、
その時期以外も、匂いに敏感になりました。
このでん、やけにキリッとしてるでしょ(笑)    でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン