人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試写と長散歩その2

てこてこ歩いて「仙台市博物館」まで来ました。
試写と長散歩その2_c0260460_13162012.jpg
試写と長散歩その2_c0260460_10435752.jpg
お堀にうつる桜
試写と長散歩その2_c0260460_13160400.jpg
カルガモの「エサくれくれ隊」
試写と長散歩その2_c0260460_13163298.jpg
カメラ目線の大撮り(おおっ!鳥!)

コメつっこまれる前に自分で言う037.gif
試写と長散歩その2_c0260460_13164386.jpg
国際センター下の川岸から
試写と長散歩その2_c0260460_13165761.jpg
「おだんご」目当てに、西公園まで歩いたけど、お休みでしたぁ。
試写と長散歩その2_c0260460_13171000.jpg
ここも花びらが舞います。。。(あ、花びらがちゃんと写ってた!)
試写と長散歩その2_c0260460_13172283.jpg
週明けの雨で「桜の季節」は終いでしょう。
試写と長散歩その2_c0260460_13173547.jpg
2時間、約5キロ、おつかれさまでした。

    望遠一体型コンデジはポケットに入らないので、

ひとりとでんでは、リード持ってのお散歩撮影には不向きです。
        
次は、月や水の流れや花火を試写してみましょう。
             
 お母さん的考察;いままでのデジカメ(canon s110)も結構優れもんです039.gif





でん敵考察;おやつ無しカート無し2時間は疲れる。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by aaic5475 | 2015-04-20 18:34 | Comments(6)
Commented by へいくろう at 2015-04-20 22:16 x
楽しまれていますね~ (^^♪
たしか でんくん家には 月の暦カレンダー 
みたいなやつがなかったですか?
次回の満月はいつかな~? 5月4日かな?
めちゃめちゃ楽しみにしていますよ (^O^)/
もしかして三脚なしで撮れるのかな?
実は自分も52倍ズームのやつをちょっと前に悩んだんです。
^_^;^_^;^_^;


Commented by あっしゅのばあや at 2015-04-20 22:29 x
ん?博物館の前に写ってるのはでんちゃんを抱っこした
でん母さん?ということは、これを写してるのはでん父さん
・・・ですよね?
でんちゃん、でん母さん、でん父さんもお疲れさまでした〜
つまりこのお写真は、みーんな新しいカメラで写されたのかな?
カモも水面もすごくきれいですね〜!さすが!
そうなんですよね〜、本格的に写真に凝り出すと、レンズとか
大きくなって重くなって、気軽に散歩の合間に写し難いし。
携帯やスマホのカメラも結構写せるし・・・と思うのですが
こんなズームがきれいなのはさすがニコン!コンデジ!
やっぱり、どんなに愛着があってもパソコンやカメラは
3年ほどでかなり性能変わってくるし・・・うーん、
買い替えには毎度悩みますね〜^^;
Commented by さのあママ at 2015-04-21 00:33 x
そちらも桜はそろそろ見納めですか~残念だけど
また来年!
ひとりでお散歩中の写真撮影 素晴らしいです!
アタシじゃ全然ムリですのだ・・

つくしとでん王子の写真がすごく好き
つくしか・・・見当たらないわ・・・
何年も見てない 踏んでるのかしら・・
Commented by aaic5475 at 2015-04-21 17:12
へいくろうさん
「月モード」って、S100にもあるけど、
ちゃんと撮れなかったの。。シクシク。
今度のはニコンのおじさんが、「絶対、撮れます!」と
確約しました(笑) ほんとーねっ?
                      でん母
Commented by aaic5475 at 2015-04-21 17:15
あっしゅのばあやさん
あのね、コンデジだけどポッケに入らないから、首から下げる
でしょ。でんのように、ぐいぐい引っ張るわんこが一緒だと
むずかしいです。う◯ち拾う時も大変(笑)
あ、ラン内なら使えるかな。。       でん母
Commented by aaic5475 at 2015-04-21 17:17
さのあママさん
ひとりと「でん」では、このコンデジは無理。
とても大人しくて優しい、よそさまにガウらない、どこでも
何回でもう◯ちをしないワンコなら(そんなのいるのか。。)
大丈夫かも。
つくし?。。。そりゃ、踏んでるわぁ(爆)    でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン