人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大曲の全国花火競技大会

8月22日(土)でん父は、大曲の花火大会を見にいきました。

あいにくの空模様、昼花火(色煙で模様を描く)の時はどしゃ降り057.gif

驚きの観客数は、例年どおり72万人005.gif

人口4万にみたない町が、この一日だけ膨れ上がる。
大曲の全国花火競技大会_c0260460_07104026.jpg
河原に板張り桟敷席で見上げる花火は、ものすごい圧巻だったようです。

撮影はNikon花火モード)

左の米粒大の光は、この時間には晴れて出てきたお月様。
大曲の全国花火競技大会_c0260460_07105315.jpg
お土産は、桟敷席券と秋田の銘酒「吟醸六舟」

そして、ドロドロの洗濯物でした。

大曲の全国花火競技大会_c0260460_07132372.jpg
「一度は絶対見たほうがイイ!」とでん父は言いますが、

電車は満席、車は大渋滞、ホテルは満室、桟敷席はダフ屋が出る程、トイレは。。。。

って、う〜む、ハードルの高い花火大会です。




大曲に友人作るところからだな。。
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






by aaic5475 | 2015-08-25 18:11 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2015-08-25 22:25
2回見に行きました
名古屋からですよ
また行きたい大曲の花火 素晴らしい
 ★元気ばば★
Commented by cafecoty at 2015-08-25 23:56
じゃ♪♪ワタクシ、大曲に引っ越しますかっ*\(^o^)/*
(笑)
私も是非とも見てみたい!!
Commented by へいくろう at 2015-08-26 01:50 x
これが噂に聞く大曲の花火なんですね。
72万人って凄まじいですね ^_^;
でも、いつかは自分も行ってみたいです。
うん?
でん母さんは行っていないのかな (・・?
Commented by さのあママ at 2015-08-26 14:58 x
電車じゃいけない??車じゃ大渋滞でしょう
そう帰りの駅もホームも大混乱ですよね
花火見るのは大好きだけど やはりそういうの考えると
若いもんにまかせて うちでのんびりしていたいです
だからアタシ出部なのよね・・
Commented by aaic5475 at 2015-08-26 17:41
> juju3291aさん
2回も!すごい!!
貸し切りバスとか、ツアーとか全国からファンが
集まるようですねぇ〜♪        でん母
Commented by aaic5475 at 2015-08-26 17:43
> cafecotyさん
花火会場そばに引っ越してね〜♪
テラスにピザ釜お願いします。わくわく(笑)    でん母
Commented by aaic5475 at 2015-08-26 17:46
> へいくろうさん
でん母はでんとお留守番です。
そこらへんの花火とは、規模が違うらしいですが
相当な覚悟がいるこの花火見学。。
「そこらへんの花火で、良しとしようかな」と思う根性無しです。
(笑)                   でん母
Commented by aaic5475 at 2015-08-26 17:53
> さのあママさん
その日の町に行く電車は乗車率150%越え!
周囲の町の宿泊施設さえも、満室なんですと!!
ほんとに素晴らしいらしいけど、人ごみが苦手で、
二の足を踏む出不精です(笑)      でん母
Commented by mtnmmnk at 2015-08-26 21:23
 大曲の花火大会は有名で知ってはいたけど
72万人ですか~ スゴイの一言です
 これだけの人の移動 考えただけでも おそろしや~
でも花火は 見てみた~い
はーこ
Commented by aaic5475 at 2015-08-27 05:22
> mtnmmnkさん
なぜか、けっこう雨が降るらしく、常連さんは長靴、雨合羽、
汚れてもいい洋服。足元は土の河原に板張りだから、泥はね必須!
日本一の花火を堪能するには、覚悟が要ります(笑)  でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン