人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はらこ飯シーズン最盛期

先日の日曜日、7時前に着くと、

「閖上朝市」の駐車場が、いつになく混んでいます。。。

あれ、奥にはなが〜い行列。。。なに?
はらこ飯シーズン最盛期_c0260460_11021971.jpg
知らずに行ったけど、この日は「はらこ飯」2000名無料試食会です。
はらこ飯シーズン最盛期_c0260460_11023287.jpg
準備が間に合わず、おおわらわ。後ろはどこまでも続く行列の人なみ。。
はらこ飯シーズン最盛期_c0260460_11025077.jpg
朝市場の売り場でも、鮭やはらこがあちこちで売られています。
はらこ飯シーズン最盛期_c0260460_11030306.jpg
出来たて「はらこ飯」も店ごとに売られていました。
はらこ飯シーズン最盛期_c0260460_11031425.jpg
せっかちでん家は、時間がもったいないと行列にも並ばず、さっさと買い物して

いつもの出店でコーヒー飲んで、8時には帰宅してました037.gif
はらこ飯シーズン最盛期_c0260460_11032439.jpg
その夜は調達食材で「蛸と新里芋のやわらか煮」♡とアワ037.gif
はらこ飯シーズン最盛期_c0260460_20485962.jpg




  時は金なり
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






by aaic5475 | 2015-09-30 05:13 | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2015-09-30 14:33
東北の海は食材が豊かでうらやましい~
「振る舞い」とか「無料」とか魅惑の言葉ですね(笑)
Commented by コスモス at 2015-09-30 19:32 x
はらこ飯ってこんな盛り付けなんですね。
先日のでん母さんのブログ見るまで知らなかった(^_^;)
あの~蛸ってスーパーに切り売りしてありますが、これどういう買い方ですか?
まさか、蛸丸ごと??
ご飯、食べたけど、里芋と蛸の柔らかに食べたーい!!
・・・・・はい、自分で作ります(*'-'*)エヘヘ
泡とバッチリ会いますね(o^^o)
家はお父さんが泡、駄目なので外食の時だけ(笑)
Commented by aaic5475 at 2015-09-30 20:19
> time_rose_dollさん
そうそう(笑)魅惑です、行列がとぐろを巻く程でしたぁ。 でん母
Commented by aaic5475 at 2015-09-30 20:41
> コスモスさん
はい♪ 蛸はまるごと一匹買い!
使う分以外は、足一本ずつ冷凍保存ですよ。
里芋と蛸は相性ばっちり!作ってね〜。
そういえば、お父さんはアルコール飲めませんでしたねぇ。。
                  でん母

Commented by ako087 at 2015-09-30 21:27
こんばんは~♪

先週!!!我が家も閖上行ってました~^^*
すごい混んでる~っと思ったらイベントだったんですね~!いつとも変わらず水餃子とお蕎麦食べて帰ってきました~(笑)
それにしてもいつも思う!ママさんのお料理美味しそうです!!ヨダレガ・・・・出まくりです!!!!

Commented by mtnmmnk at 2015-10-01 07:35
決めたっ! 閖上に移住しよう …
トチ仙
Commented by aaic5475 at 2015-10-01 16:07
> ako087さん
まぁ、ニアミス!行列にマルチーズ抱いた女性「いっちゃんかな?」と
ガン見したんですよ(笑)
我家も必ず、水餃子♡ 別のものも食べようと考えて行くのに、
ついつい毎回水餃子キムチのせです(笑)美味しいよねぇ〜   でん母
Commented by aaic5475 at 2015-10-01 16:09
> mtnmmnkさん
ここは時々、無料配布で、さんま塩焼きとか、かまぼこ炭焼きとか♪
お待ちしていま〜す(笑)        でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン