人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「暮坪かぶ」知ってます?

岩手県遠野市の名産「暮坪かぶ」

出来そこないのチビ大根みたいなコレ、「かぶ」です。
「暮坪かぶ」知ってます?_c0260460_06095438.jpg
すりおろすと、う〜ん、ツンとさわやかな辛みが。

ざる蕎麦にぴったりです011.gif
「暮坪かぶ」知ってます?_c0260460_06044274.jpg
山芋入りお蕎麦、でんでんはタレ無しでいただきま〜す♪
「暮坪かぶ」知ってます?_c0260460_06045984.jpg
おさしみのワサビの代わりにもイイらしいよ045.gif


応援ありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by aaic5475 | 2016-01-11 19:43 | Comments(6)
Commented by umisanjin at 2016-01-11 22:24
え??? 蕪ですか! 辛み大根に似ていますね。
蕎麦の薬味には、最高ですね~♪
Commented by bajacnaomi at 2016-01-11 23:12
でんくん、お蕎麦食べるんだね~(*゚▽゚*)
ダニエルは、お蕎麦だけは食べないんです。。。
そう、おつゆをつけてあげてもね(^_^;)
Commented by aaic5475 at 2016-01-12 20:51
> umisanjinさん
信州の辛み大根に似ています♪
おさしみのワサビ代わりにも最適でした♡    でん母
Commented by aaic5475 at 2016-01-12 20:54
> bajacnaomiさん
ダニエル君は、外人(犬)さんだ(笑)^^
蕎麦もパスタもうどんも、細長いモノ、なんでも好きです♪
                     でん
Commented by lilicom at 2016-01-12 21:59
ツーンとした「かぶ」なんですね。
でんちゃんには、ちょっと無理な大人の味ね。
お留守番ごくろうさま。

でん母さん『酒場放浪記』昨日 初めて見ました!
好き~ 毎週録画しよう♪ あぁ、日本酒のみに行きたいw
Commented by aaic5475 at 2016-01-13 19:10
> lilicomさん
辛み大根より、かぶのやわらかい甘さとワサビの香りがミックス♪
これは、美味しいです!
「酒場放浪記」不思議な魅力でしょ(笑)
隠れファンがまたひとり^^      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン