人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとめ千本桜

もう見飽きたかも知れない「桜」もう少しお付き合い下さい。

でん地方には、「ひとめ千本桜」なる花見の名所がありますが

一度も見た事がありません。
ひとめ千本桜_c0260460_14084048.jpg
たいそう混み合うと評判のソコへ、平日のお休み、早朝発で出かけてきました。
ひとめ千本桜_c0260460_14085077.jpg
1時間程のドライブ、ギャンギャン言わせてたどり着きます。
ひとめ千本桜_c0260460_14111408.jpg
白石川沿いのこのみごとな桜を見せる為に、

この時期だけ電車が徐行運転するそうです。
ひとめ千本桜_c0260460_14082484.jpg
ひとめ千本桜_c0260460_14335657.jpg
川沿い両岸を何キロにも及ぶ桜並木 花吹雪が大量に舞っていました。
ひとめ千本桜_c0260460_14160025.jpg
土日はすごい人ごみらしいです
ひとめ千本桜_c0260460_14135929.jpg
たぶん、本日が今年の見納めかな。。
ひとめ千本桜_c0260460_14180623.jpg
いっぱい、いっぱい、いっぱい歩いて
ひとめ千本桜_c0260460_15510526.jpg
帰りはノックダウンです037.gif
ひとめ千本桜_c0260460_14341987.jpg
応援、ありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ















by aaic5475 | 2016-04-13 05:15 | | Comments(8)
Commented by rosemarywells at 2016-04-13 10:45
素晴らし〜い。眼福です。
Commented by さき at 2016-04-13 14:16 x
わ~☆凄いスゴイ。
人混みが苦手なワタシ、一度もここを訪れたことがありませぬ。
でも、でん母さんのお蔭で堪能できました♪
Commented by aaic5475 at 2016-04-13 20:43
> rosemarywellsさん
ここは、桜の数が圧巻ですよ〜♪    でん母
Commented by aaic5475 at 2016-04-13 20:45
> さきさん
私も渋滞と人混みが嫌で、行った事がありませんでした。
平日の早朝ならば、車でもセーフです^^
はなさんも、早く長いお散歩出来るようになるとイイネ♪
                  でん母
Commented by mtnmmnk at 2016-04-14 19:48
本当に見事な桜並木ですね
なんとも雄大な風景です
いちど ワタシも見てみたい 素晴らしい景色です
はーこ
Commented by aaic5475 at 2016-04-14 21:35
> はーこさん
ココの桜は樹齢が80年とか。。すごい大木がいっぱいです。
みごとでした〜♪ 電車内の人達がみんな立ち上がって、こちらを
見ていました^^ 来年も見に行きたい桜です♡   でん母
Commented by bajacnaomi at 2016-04-14 23:00
わ~、見事な桜ですね~!
私も人目見てみたいなぁ。。。
桜吹雪も綺麗でしょうね(*゚▽゚*)
青い空と桜のピンクと芝生の緑の
コントラストが見事ですヽ(*^^*)ノ
でんくんもたくさんお散歩出来て良かったね!
Commented by aaic5475 at 2016-04-15 05:25
> bajacnaomiさん
桜吹雪って、写せないですね^^;
一瞬だけ、蔵王の山並みが桜並木の後ろに見え隠れ。。
雲が多くて残念でした。2時間半ほど、モデルわん達は歩きました。
                       でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン