人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超過保護?

お母さんが留守中に、でん父さんが釣って来た「カレイとサバ」♪

iPadの「魚のさばき方」を見ながら1時間半かかって、

うろこと内臓と頭を落とす下処理を、1人でやったでん父042.gif042.gif042.gif
超過保護?_c0260460_20270534.jpg

「エライ!038.gifやれば出来るっ!079.gif 」

帰宅したお母さんが、サバを三枚におろすと、

アラの周りに沢山の身が残りました。。。実は下手なんです012.gif

アラは茹でて、でん用に、小骨も全部除いて身をフレーク状にします。
超過保護?_c0260460_16121827.jpg
息子はいわゆる「犬食い」で(犬だし。。)あんまり咬まずに飲み込むので

骨ごと与えた事はありません。

過保護でしょうか037.gif
超過保護?_c0260460_16122829.jpg
とりあえず今夜の飼い主用は「カレイのフリット」「サバの立田揚げ〜」♪
超過保護?_c0260460_20093839.jpg
ネコは、器用に骨をしゃぶるのかしら?

のどに引っ掛けたりしないのかニャン
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by aaic5475 | 2016-04-18 15:52 | Comments(8)
Commented by o-rudohime at 2016-04-18 16:52
いいえ~決して過保護ではありませんよ。
子供にはそこまでしてあげないけど可愛いあの子の為なら・・・
釣った魚は超美味しかったでしょうね。
Commented by aaic5475 at 2016-04-18 17:20
> o-rudohimeさん
そうですよね〜。おはしが使えないし、のどに刺さったら大変^^
実は、買うよりずっとお高くつく「お魚達」(笑)
無駄なくいただきま〜す♪       でん母
Commented by ばりゃ嫁 at 2016-04-18 23:05 x
1時間半も、の、もがちっちゃい・・・(笑)
でん母さんのちっちゃい字はいつもウケます♪
犬食いだしね♪
トイプーやチワワって犬食いじゃない印象がありますが。。。
Commented by CarolineIngalls at 2016-04-18 23:22
おやつにちょっとだけ、味のついてないお魚をあげますけど
小骨が入ってないのを慎重に確認してから与えてます( *´艸`)
のどや口の中に刺さったら大変ですものね。
あぺりらはたぶん、魚に骨があることを知らないと思うので
骨を器用に外して食べるなんて、出来ないのでは(^^;)
他の猫ちゃんたちは、どうなんでしょうね。

アラの周りにたくさんの身が残ったのは、でんちゃんにたくさん食べさせたいって思ってたからですよネ(^_-)
Commented by rosemarywells at 2016-04-19 03:41
いいなあ、でん母さんもでんさんも。ロージーと一緒にうらやましがってます〜。ロージー父さんには絶対期待できない(釣りも、お料理も)。
Commented by aaic5475 at 2016-04-19 05:02
> ばりゃ嫁さん
いつも、こちらの「意図」を汲み取ってのコメ、ありがとう♪(笑)
うん、トイプーはバクって食べないよね。
でん母は、早食い犬食い(人間だけど。。^^)   でん母 
Commented by aaic5475 at 2016-04-19 05:06
> CarolineIngallsさん
あべりあさんは「箱入り娘♡」だからねぇ〜♪
そもそも、自分をネコだと思ってない?
「お魚まるごと」や「アラそのまま」なんて野生児は
最近のニャンズにはいないのかしらん?
アラの周りにたくさんの身。息子の為の母心にしておきます^^
                  でん母
Commented by aaic5475 at 2016-04-19 05:12
> rosemarywellsさん
いやいや、釣りは、早起きと頭、お料理は、頭とセンス(笑)
ロージー父さんには、「隠れた才能」が潜んでいると
確信しています^^      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン