人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はち君ちのウルイ♪

はち母さんがお庭の「ウルイ」を届けてくれました。
はち君ちのウルイ♪_c0260460_16523921.jpg
今年も頂きましたぁ〜♪

虹の橋を渡ったはち君が、大好きだったウルイ。

はちく〜ん! 美味いっす!!

はち君ちのウルイ♪_c0260460_16521120.jpg
一気食いです037.gif ワイルドだねぇ〜(古い?)



バナーを押して頂けると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by aaic5475 | 2016-04-27 05:39 | Comments(10)
Commented by o-rudohime at 2016-04-27 06:15
チマチマとカットするよりこの方が美味しいでしょう でんちゃんの気持ちよくわかる。
私でもこんな風に食べたいと思うもの どうだぃ ワイルドだろう~
Commented by time_rose_doll at 2016-04-27 13:54
お庭にウルイが生えてるとは!
うらやましぃ♪
Commented by aaic5475 at 2016-04-27 16:31
> o-rudohimeさん
このまま、マヨネーズや味噌につけて
飼い主もかぶりついております^^
ワイルドです!(笑)    でん母
Commented by aaic5475 at 2016-04-27 16:33
> time_rose_dollさん
ほんとです♪
え?って値段で、スーパーで売っていますもん^^
            でん母
Commented by ばりゃ嫁 at 2016-04-27 23:42 x
ウルイ?!
見たことないし食べたことないです。
東北の野菜ですかね(^^;)
どんなお味なんでしょう?
Commented by rosemarywells at 2016-04-28 15:25
ウルイ!!アメリカではホスタとして観賞用が主ですが、でも食べられるのでカリフォルニアで何度も植えては失敗。暖かすぎるようです。いつのまにか姿を消します。ロージーにも食べさせてやりたかった。(というか私も食べたい!!)
Commented by aaic5475 at 2016-04-28 22:41
> ばりゃ嫁さん
え?ウルイにコゴミ、ミズ、こしあぶら。。知らない?
ばりゃ地方には無いのかな?
ウルイは癖の無い山菜♪  ばりゃ家のワンズもまるかじりを是非! でん母
Commented by aaic5475 at 2016-04-28 22:43
> rosemarywellsさん
う〜ん、普通にどこでも採れるモノかと思っていましたが、
東北地方のモノかも? では、カルフォルニアでは無理かなぁ〜
ロージーお嬢さんにも、まるかじりさせたい^^   でん母
Commented by はち母 at 2016-04-29 17:59 x
うーんすっかり生ウルイがデンちゃん家では定番にしてしまった(;^_^A
一般には湯がいたりスープに入れたり炒めたり熱を通すんだけど
ま いいか!まだ葉も開かないほんとの新芽だもんね
おいしく食べてくれて私もうれしいです
Commented by aaic5475 at 2016-04-30 13:32
> はち母さん
ぜんぜん、サラダ感覚でいけます♪
加熱するより、好きです。いつもありがとう。
お魚ジャーキーもよだれたらして、食いついています^^ でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン