人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さん、香ばしい匂いがしてますけど?

あっ!!

「焦がしたと思ったら、フタを開けずに、水をはったボールで鍋底を冷やしなさい」

亡き母の遺言032.gif
お母さん、香ばしい匂いがしてますけど?_c0260460_16344290.jpg
もう、煮汁がすっかり無いけど。。今夜の「煮茄子」なんとかセーフです。042.gif
お母さん、香ばしい匂いがしてますけど?_c0260460_16351479.jpg
バタバタキッチンに走ったお母さんを、後ろで心配してくれた息子です037.gif
お母さん、香ばしい匂いがしてますけど?_c0260460_16352571.jpg
黙って夕飯に出すでん母023.gif 気づかないでん父011.gif
お母さん、香ばしい匂いがしてますけど?_c0260460_14375300.jpg
汁無し煮茄子。。。いまいちでしたぁ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by aaic5475 | 2016-07-01 04:56 | Comments(6)
Commented by ankoro_san at 2016-07-01 10:33
こんにちは^^

うふふ^^黙っていたら分からない・・
うちも、良くありますヾ(≧▽≦)ノ
今日から、7月ですね。
でん母さん、でんちゃん♡
今月もよろしくね~(^O^)/
Commented by あっしゅのばあや at 2016-07-01 16:04 x
でん母さん、十分美味しそうですよ〜!
お茶碗とお箸持って突撃したいくらいです(笑)

ん?このお鍋は、取っ手ないんですか?
Commented by meru103 at 2016-07-01 21:47
こんばんは~♪
煮茄子、無事に食卓に並ぶことができて良かったですね。
「焦がしたと思ったら・・・」お母様の知恵ですね。
その時はあたしの試してみたいと思います。
でんくん、心配してくれてたなんて優しいね(*^-^*)
Commented by aaic5475 at 2016-07-01 21:57
> ankoro_sanさん
美味しかったと言ってるから、いいのか^^;
今年も前半終了。後半戦も頑張りましょうね〜♪
ん?何と戦っているのか(笑)
Commented by aaic5475 at 2016-07-01 22:00
> あっしゅのばあやさん
「突撃晩ご飯」ですね!(笑)
この鍋は取っ手が離脱可能です^^
重ねて仕舞えて便利だよん♪     でん母
Commented by aaic5475 at 2016-07-01 22:13
> meru103さん
コレの最大のコツは「冷えるまで、絶対フタを開けない事」です^^;
でんでんは、私が焦ると、さらに焦ります。。
優しいのか、野次馬か(笑)     でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン