人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラケーひとすじ

「ラインやろうよ〜♪」友達からメールが。。。

でん母は、ずーっと古典ガラケーひとすじです。

ゲームはしない、写真はカメラ、音楽はウォークマン、

調べものも、ブロブ作製もPC。

そもそも、携帯さえも、電話機能とほぼショートメールしか使用しない039.gif
ガラケーひとすじ_c0260460_05015483.jpg
スマホ持つ意味が無いと思う!079.gif

実は、新たな事にチャレンジするのが、おっくうだという説もある026.gif

時代にすっかり取り残されている。。。

「ガラパゴスでん母」です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by aaic5475 | 2016-07-04 05:03 | Comments(12)
Commented by さき at 2016-07-04 06:46 x
はーい( ´ ▽ ` )ノ私もガラケー派です。
基本引きこもりなのでww
PCあれば充分です。

旦那のお古スマホ使って「家だけline」やってますが
文字入力面倒でPCのがいいやと結局思っちゃうんです。
出掛けた先では「あれば便利だな」とは思うんですが
利用料の高さを考えるとバカバカしいなあっと。
でも時代の流れかな…次回買い替えの時はスマホかも(~_~;)
Commented by ゴンタロウママ at 2016-07-04 08:04 x
仲間みーっけ(*^。^*)
私もガラケーです!
この前、電車で周りの人のスマホはさくさく動いてるのに私のガラケーだけ急に画面真っ暗
ガラケーだけ電波ジャックにあってるかと・・・
これで、私のガラケー生活も終了か~
支払い一気に上がるな~?
寿命なのかな~?スマホデビューかな~?って思ったら数時間後何事も無かったように復活!
強いなガラケー
もし、お互いスマホデビューする日が来たらLINEしましょうね(^o^)
Commented by ばりゃ嫁 at 2016-07-04 11:18 x
タイトル読んだだけでウケました(笑)
ガラケーが使いやすくて良いですよね♪(私はスマホですが)
やっぱり二つ折りが喋りやすいです^m^
ラインさえ使えればガラケーで良いのになぁ~・・・

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-04 11:21
こんにちは
会社が持たせてくれるので、スマホですが、使ってるのは
「電話機能」だけの旅プラスです(笑)

メール??、PCのが入力が楽じゃない。
検索??、PCは画面がでかいし、写真も文字も見やすいでしょ。
ライン?、家内と娘が相手じゃつまらないじゃない。
でもガラパゴスとは言われたくないので、時々スマホを
持ってるぞと、会社や家で取り出して見栄張ってます(^。^)
Commented by みかん&いちごパパ at 2016-07-04 18:50 x
はじめまして!
ゴンタロウママのブログによく出てくる みかんパパです
えっと~ 私も ばりゃ嫁さんと 同じで スマホなんですけど 基本的には パカパカ(ガラケー)のが 使いやすいですね!
私は はっきり言って 時代に流されてしまった ダメおじさんです…
ガラパコスでん母さん 時代に取り残されてるんじゃあ~りません!時代の最先端ですよ~(^^)/ 

最後に 一言・・・
ゴンタロウママは 一生 スマホデビューありませんからね (笑)
Commented by hahamego at 2016-07-04 20:11
我が家、主人もガラパゴス人です。
パソコンやアイパットを自由自在に操るのに、なぜか携帯だけは古典的。大事に大事に使っていますよ〜。
Commented by aaic5475 at 2016-07-04 20:50
> さきさん
そうそう、基本「家派」「インドア派」出先で使う事自体が
少ないよね?(負け惜しみ的。。^^;)
普通の人間だから、コンピューター持ち歩かなくても、
仕事も遊びも充分だワン!      でん母
Commented by aaic5475 at 2016-07-04 20:54
> ゴンタロウママさん
お仲間いて、よかったぁ〜♪
コレが、もし壊れたら。。。スマホも考えます^^;(ホントか?)
ゴンタロウママとLINEするのも、楽しいかなぁ〜♪なんて想像してたら
みかんパパから↓コメが(大笑)      でん母
Commented by aaic5475 at 2016-07-04 21:01
> ばりゃ嫁さん
ウケたぁ〜?(笑)
ライン出来るガラケーは、「ガラホ」って言うのがあるらしい。。
調べた!(笑) でん母のガラケー歴は長く、dokomoから
ブロンズステージですと。なんじゃそりゃ?     でん母
Commented by aaic5475 at 2016-07-04 21:07
> tabi-to-ryokouさん
基本、出先で仕事上必要にせまられる人は、必要なアイテムかも。
でん母の仕事場では、みんなガラケー^^
年配者が多いせい?必要を感じないのだと思います。
古いのかな? 携帯壊れたら、見栄を張るかどうか考えます(笑)
                       でん母
Commented by aaic5475 at 2016-07-04 21:15
> みかん&いちごパパさん
まぁ、いらっしゃ〜い♪ ようこそ「でんでんでん」へ♪^^
そうか、バカバカって言うのね?(笑)使わないんじゃないかと思うドケチ感、
使いこなせないんじゃないかと思う不安感、えへへへ。。
30代の姪達は、スマホからガラガラに戻ったし(笑)
ゴンタロウママ。。おんなじ匂いがする(爆)      でん母
Commented by aaic5475 at 2016-07-04 21:17
> hahamegoさん
おぉ!ガラパゴス人が、けっこう居て安心します(笑)
私も携帯歴、長いよぉ〜。傷も付いてないし、壊れそうにない^^;
                       でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン