人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨払い

ぐずぐずした日が続きますので、暑気払いならぬ「梅雨払い」へ

時期限定で、Mデパートの奥に登場は「 EXTRA COLD068.gif 」特設会場
梅雨払い_c0260460_05174044.jpg
ビールの適温は5度とかいうけど、キンキンが好き016.gifなわたくしには

ドストライクです053.gif

すっごく冷たいのに、クリーミーな泡がフタをしてる♪〜
梅雨払い_c0260460_05160757.jpg
この日の最高気温23度、もっと暑い日の方がベストだろうね。

寒がりでん父が冷えたので、うなぎ白焼きと日本酒へ移動。
梅雨払い_c0260460_05171835.jpg
冷えたり、温まったり。。

美味しい「梅雨払い」となりました037.gif
梅雨払い_c0260460_16383998.jpg
「ひえひえシート」に乗らなくてイイような気温

梅雨明けは8月におあずけらしい。夏は本当に来るのか。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by aaic5475 | 2016-07-25 05:26 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2016-07-25 07:08 x
美味しそう(≧∇≦)
ヨダレもの(^▽^;)

私もビールも日本酒も大好きだったのに、胆嚢を取ってから、冷たいビールを飲むと、胃から背中まで痛くなるようになりました。
以来、生ビールはやめて、瓶ビールを頂くようになり、ちょっと残念です。
汗をかいた後のビールは最高に美味しいですよね(≧∇≦)

昨日は、横浜も涼しい一日でした!!
梅雨明けまでもう少しですo(*^▽^*)o~♪

Commented by itohnori2 at 2016-07-25 08:18
でん母さん、お早うございます。
 梅雨がなかなか明けないですね。
その割に、水源地に雨が降らないので、夏の水不足が心配になります。
“梅雨払い”ですか。
冷たいビールをキュウっと一杯と行きたいところですが、私は下戸の上に胃腸が弱くて駄目です。
うなぎならば食べられるのですが、先立つものが、…、
Commented by aaic5475 at 2016-07-25 18:07
> コスモスさん
わ〜ん、冷たいビールが飲めないんですね。。
それは、かわいそうだわ(泣)
でん地方の梅雨明けは、たぶん来週8月になってからかしら。
暑いのは苦手ですが、夏は夏らしく晴れて欲しいですね。
                    でん母
Commented by aaic5475 at 2016-07-25 18:13
> itohnori2さん
雨が少ない梅雨が、だらだらと続いております。。
このままだと、梅雨明けからまもなくお彼岸になり、すぐに秋風が
吹くでん地方です。。。
おや、下戸でしたか^^ お酒の肴が好きな、下戸の友人が多いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン