人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でんの左前足事情

以前から、故障するのはいつも「左前足」

突然三本足で歩き、左前足を床につこうとしなくなります。

こういう時は、しっこの時の体重負荷が辛いのか、

体勢が悪いためか、なかなかしっこも出さなくなります。

いつもは半日から一日安静で復活するのですが、今回は丸2日002.gif

「一度X−Pを撮ってもらっておこうかぁ。。」
でんの左前足事情_c0260460_12302610.jpg
しっか〜し。。。
でんの左前足事情_c0260460_12283285.jpg
ドキドキ。。ハァハァ。。。。(略 もう帰りたい。。)

下がるしっぽに「隠しきれない萎えた気持ち」が037.gif
でんの左前足事情_c0260460_12305046.jpg
触診上も歩き方も問題無し、骨にも特に所見無し

「軽い関節症の場合、X−Pには写らない場合もあります」ふむふむ。。027.gif
でんの左前足事情_c0260460_12351448.jpg
特に今すぐ心配するような病気じゃ無いなら、とりあえず良かったぁ。

一過性の故障は難しい。。。年齢的なモノもあるのかいな039.gif

筋肉とか腱とか、そっち?

経過観察+思いつき長散歩禁止+筋力強化
(でん母的考察)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









by aaic5475 | 2016-09-06 05:20 | Comments(6)
Commented by ばりゃ嫁 at 2016-09-06 11:19 x
でん君とりあえず何ともないようで良かったです。
何なんでしょうかねぇ~?!
うちの虎徹は右手が度々つけなくなりますが(^_^;)
肉球が腫れてから右手だけ他の手足に比べて爪の位置(薬指)がズレました。それが関係あるのか?よく分かりませんが。。。
腫れが引いてもズレたままです。

今度は左手つけなくなったら速攻でお医者さん試してみてください(笑)

Commented by aaic5475 at 2016-09-06 20:23
> ばりゃ嫁さん
何なんでしょうかねぇ。。。虎徹っちゃんも?
肉球はなんともありません。そもそもでんは、ウエスにしては肌が丈夫。
カイカイは無いんだよ。昔「爪はがし事件」があり、ソレかな?と思ったけど
右前足だった。。。
突然、前触れなくびっこひき始める摩訶不思議です。。。  でん母
Commented by mtnmmnk at 2016-09-07 06:20
でん母さんのおかげで 最近犬の本をよく読みます
膝の皿が動くというのが載ってました <膝蓋骨脱臼>というらしいですね
すぐに元にもどって またくりかえすとも 小型犬に多いと書いてありました
ひざサポーターがあったら イイかも?
犬養トチ輔 
Commented by bajacnaomi at 2016-09-07 09:03
でんくん、とりあえず異常なしで良かったです!
痛いとか辛いとかしゃべれないから、
少しの変化にも気づいてあげることが大事ですよね。
でも、原因がわからないのが一番困りますね。
お大事にね。。。
Commented by aaic5475 at 2016-09-07 16:52
> mtnmmnkさん
それ!それだと思います!!
いろいろ思い当たる節があります。調べます。
感謝です♪さすが、仙人です。    でん母
Commented by aaic5475 at 2016-09-07 16:55
> bajacnaomiさん
そうそう、具合悪い時は、どう悪いのかしゃべって欲しいねぇ。
治るとケロっとして、元気にしてるからねぇ。。
でんでんも、高齢犬だから、いろいろ気をつけていきたいです。
ありがとさんです♪       でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン